カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


読書カレンダー


条例について考える


都条例入門
藤本由香里さんのインタビュー



まとめ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」





昔はまったく太ったことがないひとでしたよ。
というか逆に痩せすぎてたと思う。
食べても太らなかったし、うっかりすると痩せてた気がする。
これはしっかりと母親似な私。
母親は子供を産むたびに痩せたと言ってたくらい、がりっがりのひと。
現在ようやく中年太りというか、壮年太り?になってきましたが(腹回りだけ)

痩せたっていえば、就職したての頃は2キロくらい痩せたりしてた。
あるバイトをしていた時なんてふたつきで10キロくらい痩せた。
去年一昨年はうっかりと夏場に2~3キロ落ちてびびった^^;


ちなみに痩せすぎると元に戻すのが大変だと、10キロ痩せた時に初めて知りました私(-_-)
もう少しで入院する羽目になるところだった


体質的なことでなら「太りにくいタイプ」だけど、年齢のせいか、手術後から飲んでた薬の影響か、ある時からいきなり体重が増えたこともある。

私の場合、いわゆる胃下垂らしい。
でも、胃下垂のひとが太っちゃうと今度は痩せるのが大変!><
気付いたら5キロあっぷ↑なーんてこともあった。
ただ、運動不足もあったのかなーって、あとで体重が戻ってから思った。



ちなみに。
去年の夏場痩せっちゃったんで、その前にーって2キロ増やしたら減らなかったwww →orz
秋冬はなかなか減らないのに(/_;)
先々週くらいから頑張って歩いてるよ!
私の場合、体重戻す(減らす)のには歩くのが一番らしい。
今じわじわと体脂肪が減ってる最中。うん。体重は減ってないけどね!(爆)
今年中に今年増やした分を減らしたい感じ。

最後らへん、関係のない話になっちゃったなw




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://galleryqrose.blog47.fc2.com/tb.php/1041-81e60c0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


